2018/10/31 16:39

艶やかなアコヤ真珠で

とってもキュートで愛嬌のあるアヒルのペンダントを制作しました。


生命(いのち)ある貝が作り上げた真珠には

元気あり過ぎて

変形(バロック)の真珠を作り出します

貝が偶然作った自然のアートです。


今回紹介するペンダントは

その個性的な真珠を見ていて

アヒルに見えたのがきっかけで

大人可愛いアヒルのペンダントを制作しました。


養殖場を営んで真珠作りからたずさわっている私達

丸い形の真珠だけでなく

表情豊かに個性が光る真珠たちが沢山あります。


見ていてとっても

ワクワクと癒しを感じさせてくれます


そういう

アコヤ真珠の色々な魅力を知っていただきたい思いがあります


このアヒルのペンダントもその一つです


海から採り出したままの真珠

青い海の色を連想させるみずみずしい

ナチュラルブルーの希少な真珠と

あこや貝が偶然作った天然真珠のakoyaケシを

一つ一つ丁寧に手間の掛かる作業をへて仕上げたお品です。








アヒルの顔と胴体は

個性的な形のバロック真珠の中からセレクトし

バロックパールとは(真円でない真珠、変形の意味)

そして、

手や足や顔・胴体それぞれ動かせるようにして

動きのあるチャーミングなアヒルにしました。


話題性もあり着けても楽しいし

眺めても

癒されるひと時を味わえ

お名前を付けても楽しいと思います。


真珠は古来より「お守り」としての意味合いがあると言われております

是非、貴女に寄り添うペンダントとして、いかがでしょうか


真珠で作った大人可愛いアヒルのペンダント 購入ページ